主な配布方法は、台湾航空会社や香港・台湾旅行業組合加盟店(約 2,000 社の加盟店から日本旅行商品の扱いが多い旅行会社20 社)との提携による、現地ならびに日本に到着してからの移動バス内での手渡しとなります。訪日外国人旅行客調査では、カテゴリー毎に購入する商品の購買決定時期が異なるという結果をふまえ、観光客属性によって配布方法を変える手法が本誌の大きな特徴となっています。

リピーターの多い台湾・香港からの訪日観光客にとっては、一般的な日本観光の情報は必要ありません。講談社女性誌「VoCE」や「with」との提携による美容・ファッションコンテンツ、地域活性プランニングの「Location Japan」との提携による映画・ドラマ・アニメのロケ地情報と地域グルメのコンテンツをメインに構成しています。

個人旅行パッケージや個別手配などFIT対策として、「非凡電子台」を始めとしたメディアとの連携により、フリーマガジンのプレゼントを行い、認知度アップを行っています。
また、台湾・香港での日本観光情報サイトのNo.1プラットフォーム「樂吃購!日本」との提携による情報発信も可能です。◆Facebookファン54万人◆毎月80万人が訪日情報を閲覧(80万UU/月)◆毎月500万ページ以上が検索閲覧(500万PV/月)

フリーマガジン配布先である台湾・香港でのサンプリングは勿論、国内ランドオペレーター会社との業務提携により、観光客が移動する日本国内のバス中での商品や冊子の配布が行えます。

フリーマガジンに掲載されたQRコードにスマホやタブレットでアクセスするとGoogle mapが起動して店舗までの道案内を行います。 商品紹介やクーポン提供など、旅行者が喜ぶ 3 機能でフーリーマガジンをサポートします。このSMART NAVI SYSTEMは、全ての機能を無料でご利用いただけます。